岩魚の日記帳

男もすなる日記といふものを女もしてみむとてするなり。(中の人は男)

12/30の日記

起きてから昨日の日記を書き上げ、また今日の日記の冒頭部分を書くというのも面白い話ですね。

先輩の家に一晩泊まり(実家生の人で下の階はその人の部屋になっている。)朝を迎えました。
気づくと窓が少し空いていて凄く寒かったです。

お風呂を借りるのは悪いので昨夜は近くの銭湯に行ったところ、銭湯のお湯が温泉で一人で騒いでいました。

朝全員(僕含めて4名)起きたら、朝ご飯をマクドナルドに買いに行きました。マクドなんて十数年ぶりで僕が注文の仕方がようわからんかったのと店員さんが新人ぽい人だったので、どちらも吃りながら会話をするというコミュ症加減を露呈してしまいました。

そのあとは先輩の中学、高校の同級生の方をお呼びして一緒に遊びました。専ら麻雀かボードゲームでしたがね。麻雀ではその人が2半荘中二回とも1位で終わり悔しかったです。ボードゲームは昨日していたものの他に7wondersというボードゲームで遊びました。これは僕と先輩が1位タイでした。
f:id:iwana8901:20181230192610j:plain

先輩のどちらもゲームが上手いので勝てて良かったです。

そして18:30頃、帰宅しました。すぐにお風呂に入り、そのあとはアカペラサークルで新入生歓迎会時にやる曲の音とりなどをしました。

明日は無人島とガキ使を見ながらすごそうと思います。