岩魚の日記帳

男もすなる日記といふものを女もしてみむとてするなり。(中の人は男)

12/28の日記

朝がきました。今日は何故かオールで過ごしてしまいました。昨日書いた通り冬休みが始まったので皆、実家に帰ってしまい暇です。さあ、今は朝の7:07。つまりコンビニでは既にチキンが焼き上がっている時間です。外は馬鹿みたいに寒いのでちゃちゃっと買ってくることにしようと思います。

買ってきました。朝の"いつもの"です。メニューは
ローソンセレクトの烏龍茶、黄金チキン骨無し、
Lチキバンズです。何故Lチキではなく黄金チキンかというと黄金チキンがパンに対して大きさがぴったりだということと、旨いからです。
f:id:iwana8901:20181228073021j:plain

僕はどちらかというと食べ物とかを撮る趣味は全くなかったし、理解のできない行為やなあと思っていましたがこうやって日記に書く上で少し必要なことだなあと思いました。

昼からは昨日から行こうと思っていた散髪に行ってきました。短くしてって言ってから、散髪屋さんと一通り喋り終えるとこれくらいで良い?と聞かれて眼鏡をかけると(視力が左右どちらも0.0何ぼくらいなのでかけないと全く見えない)馬鹿みたいに切られていてちょっとびっくりしました。今更文句も言えないので、これで良いと言って帰りました。
帰宅後、youtubeのオススメに何か良いものはないかと見ていると"働く細胞"を外国人の医者が見た反応みたいな動画があったので見ていたところ、この医者の人が逐一詳しい解説を付け加えてくれてとても面白いものでした。
元動画
https://youtu.be/pnvgQCavmkM

日本語字幕版
https://youtu.be/t1Zsy9qdvrU

他にも定期的に闘牌伝説アカギも見て楽しんでいます。

f:id:iwana8901:20181228121253j:plain

さて、夜になりました。特に何もせず...
悲しくなりますね。自分の浅はかさに。まあ、それはそうと今からは"しくじり企業"という動画を見ようと思います。今回は日産ですね。
https://youtu.be/jo6j88Mk2jQ
相変わらず面白いです。
明日は先輩の家でスマブラでもしようかな?